40歳女性です。 1週間ほど前から右手人差し指、左手中指の第2関節辺りが痛みます。 凄く痛いわけではなく、違和感のような感じです。特に寝起きに違和感が強く、ごわごわとした感じになります

病気、症状35閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 リウマチですか…。 いろいろ記事を見てみてその可能性が高いのかなと感じて怖くなりました。 私は尾てい骨が出ているのですがここ数ヶ月で尾てい骨の下の窪みが痛むようになりました。 接骨院へ行きましたが姿勢が悪いから尾てい骨が出るのだと言われました。 リウマチならそれも関係があるのでしょうか? 治らないと聞くと怖いです。 リンクもありがとうございました。 まずはリウマチの専門医を訪ねたいと思います。

その他の回答(1件)

0

友人のお父さんが同じような症状で、念のためと病院に行ったところ、脳卒中の兆候が見られたとのことでした。 よくしていただいていたので、その時は本当にびっくりしました。 痺れや違和感というのは、時に大きな病気の前兆と聞きます。 お早めに病院に行ったほうがいいかと。

返信ありがとうございます。 脳卒中ですか。怖いですね。 いろいろな病気が隠れているようで怖いです。 お友達のお父様はご無事でしたか?体を大事にしなくてはいけないなと思いました。