ID非公開

2020/9/4 9:07

11回答

車体の半分以上を道にはみ出して駐車する車があり、違反駐車で通報したのですが違反車両に黄色のシールではなく、赤い紙が挟まっていたのですがこれはどういった意味があるのでしょうか?

車体の半分以上を道にはみ出して駐車する車があり、違反駐車で通報したのですが違反車両に黄色のシールではなく、赤い紙が挟まっていたのですがこれはどういった意味があるのでしょうか? 調べたところだだの警告だよと言う人や、赤色切符は重い道交違反をした人に出されるという人も居てどちらか分かりません。 何度も通報されて居たら赤色とかあるのでしょうか? 以前から近所の人の間で問題になっていたので他の人も通報していたのかな?それで赤色なのかなとふと思いました。 紙の大きさはよく見る違反切符の大きさ縦長の紙で薄いピンク色でした。 詳しく何が書かれていたのかなどは見ていないで分かりませんので、経験のある方、想像でも構いません。 回答の程よろしくお願いします。

交通、運転マナー26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

我が家の敷地内(壁寄り)に他人の車が前後肩輪だけ勝手に乗せて駐車している車があります。それも頻繁です。ある時駐車監視員と警察官それぞれに駐車違反で取り締まるよう伝えたら『車体の一部だけでも敷地内に入っていると駐車違反にはならない』と言われました。 つまり質問者さんの場合は公共の違反処理ではなく、地域からの警告文だと思います