刃牙の本部が雑魚扱いされてる理由ってなに?

刃牙の本部が雑魚扱いされてる理由ってなに? ・宮本武蔵と互角以上の戦いをした ・柳龍光の腕を切り落とす ・ガイアを軽く一捻りで弟子にする 割と強くね?

コミック | アニメ80閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

本部はトーナメントで金龍山という力士に負けて、その力士は猪狩に負けてしまいました。 さらに本部には花田という弟子がいます。本部は花田について自分が使える技術のすべてを持っているというようなことを言っていて、かなりの高評価でした。(本部が武器を使えるという設定の出る前なので武器の技術は別だと思います)しかし、この花田はマウント斗羽に完敗しました。戦闘シーンなしで。 以上のように武器を使用する設定が出る前の皆素手で戦っていた時期、本部はかませのかませとして扱われていました。雑魚扱いはそのときのせいです。個人的には武器ありならかなり強いと思っています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどやで

その他の回答(4件)

1

武器の使用以外全てokルールの闘技場に出ちゃうと渋川とカブるから、解説ファビョリおじさんに降格されたんだよ、 最初登場した時はセリフのフォントまで他の奴とは違って独歩にも一目置かれてたのにエライ扱いになったもんだ。

1

序盤のイメージでしょうね。長らく解説おじさんでしたし。武器解禁からは唯一無二の強さでしたが、闘技場では渋川の下位互換みたいな感じでしたし

1

宮本武蔵が出てきてからは強い印象ですが、地下闘技場のときは単なる解説役みたいなものだったし、戦ってもやられ役でした