回答受付が終了しました

LinuxPCを完全にLINUXオンリーPCとしたいと考えてます。

LinuxPCを完全にLINUXオンリーPCとしたいと考えてます。 これまで仮想OS、DualBootなどを試してきましたが 通常のWindowsPCのようにLinuxOSをハードディスクから 電源ボタンを押した時に立ち上げたいです。 このように設定する事は可能でしょうか? これまでネットの情報からUSBからブートする方法などは 出てきたのですが、全てDualBootのやり方で、Windowsを消去して 完全にLINUX オンリーとしたい考えてます。

Linux系31閲覧

回答(1件)

1

>Windowsを消去して 完全にLINUX オンリーとしたい考えてます。 Linuxのインストールディスク(またはUSB)でインストールする際、HDD(またはSSD)の全領域をLinuxに割り当てれば終了です。Windows領域はすべて上書きされ、Linuxオンリーな環境になります。 以下などは直接のインストールの参考にはなりますね。 https://www.youtube.com/watch?v=IO1pbzWyqpU なお、Linuxだけのマルチブート設定も可能ですが、その際はパーティション設定は手動で行なう必要があります。やり方はWindowsでのマルチブート設定とあまり変わりません。

1人がナイス!しています