回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/4 21:19

55回答

刀剣乱舞は5周年ですが5年も続いたということはもうサ終も近いということですか?急に62振りも振り込んできたりしてて怖いです

刀剣乱舞は5周年ですが5年も続いたということはもうサ終も近いということですか?急に62振りも振り込んできたりしてて怖いです

刀剣乱舞153閲覧

回答(5件)

0

五周年記念とコロナ禍で2.5次元イベントが 中止になった代わりの62振りです。 2.5次元やアニメからハマった人をゲームに 登録させたいんでしょうね。 ゲームからハマった人は、2.5次元やアニメに流れていってしまったり ゲームとしては飽きてしまって 肝心のゲームにログインすらしない状態の人が増えていますので。

4

>急に62振りも 62振の配布は意味があって行われたものなので、サ終は無関係です。 5周年記念イベントとしてオフラインイベントを開催予定だったため、そのイベントに出演予定だった62振を配布したというものです。 イベント自体はこのご時世で延期になったため、イベントをご存知ない方だと「なんで?」と思うかもしれませんが、意味のある配布ですよ。 現に新規ユーザーの獲得、各メディア方面への露出等がある上、ゲームとしての売り上げ(課金額)が相当高いのでそう簡単には終わらないです。

4人がナイス!しています

1

今まで刀剣乱舞は課金とは無縁という印象があったんですが、特命調査聚楽第あたりからApp Storeのセールスランキングで上位が取れるようになっている印象があります。(私がそれ以前のセルランに注目してなかったのもありますが…) 聚楽第や文久土佐、慶長熊本は開始直後にセルラン1位が取れてますし、多くの特命調査や復刻で、イベント終了直前の駆け込み需要でセルラン1桁に返り咲いています。 また、白山吉光、鬼丸国綱などの鍛刀キャンペーンでもセルラン1位が取れていますね。 新規イベント開始でセールスランキング1位が取れるゲームが「人気がなくてサ終」というのは理屈に合わないですよね。何がどう言おうと数字は事実なので…

1人がナイス!しています

0

まぁその噂も多いですよねw 今のゲームへの力の入れ方じゃそう思われてもしょうがないですし 完全に2.5ありきのおまけゲームになっちゃってますし・・・ 月1の太刀極実装見ても薄く引き伸ばすのかもしれませんけどねw

0

太刀極が一気に来たらサ終かな……と思っていましたが、そうじゃないのでまだ大丈夫では…??