Amazonより「アカウントサービスに異常なサインインが試みられたことを検出しました。」とのメールが来ました。

Amazonより「アカウントサービスに異常なサインインが試みられたことを検出しました。」とのメールが来ました。 上記記載の下にある「承認または否認してください」を開くと、訳のわからない中国語のような画面が表示されます。 どのように解決すれば良いかわからず、困っています。 解決方法を教えていただけますか。

Amazon | メール863閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

まず、amazonからそういったメッセージが届く場合、ほとんどがamazonを装ったフィッシングメールであることを理解してください。 文面で判断するのは無理なので、一旦そのメールを閉じてください。 リンクは踏まないでください。 踏んじゃった場合は、そのまま閉じてください。 で、フツーにamazonにログイン、もしくはamazonアプリからamazonに接続して、アカウントサービスのメッセージセンターを見てください。 同じメッセージの控えがなければ100%、ニセモノメールなので、メール削除して終わりです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 教えていただき、安心しました。 ニセモノメールに惑わされないように、慎重に対処します。