ID非公開

2020/9/4 23:43

22回答

好きとはなんですか?(長いです)

好きとはなんですか?(長いです) 中学生で初めて人を好きになり、初めてその人と付き合ったときはすごくドキドキして、胸がキューッとなったり、周りの匂いが変わった感じがして、これが"好き"で恋してるってことなんだなと思ってました。 ですが、歳を重ねて(最初の人とはお別れしてます)大学2年生になり、"好き"が何か分からなくなりました。 最初に付き合った人は、なにもかも人生で初めての体験だったので身体がワクワクしていたからかもしれませんが、それ以降に付き合った人で上に書いたような恋しているなって感じが自分の身体から伝わってきません。 最初に付き合っていた人に未練があるとかではないです。 恋する感覚や好きということも慣れてしまえばなにも感じなくなるのでしょうか? 何回他の人と付き合っても初恋のように感じる人もいるのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

感情じゃなくて頭で考えて事務的に付き合ったりとかしてないですか? 自分の気持ちに素直になった時に、夢中になれる相手が居たら何か感じるものがあるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

それは中学生の甘酸っぱい青春の恋の季節は終わって大人として成長した証なんじゃないですかね。またそういう人にまだ巡りあえてないのかもしれません。またドキッとするような人が現れたらその恋する気持ちが復活するのかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/9/5 0:12

回答ありがとうございます!成長したんですねきっと。 成長したらどんな感じで好きが成立するのでしょうか。今付き合って10ヶ月になる彼がいて、一緒にいるとすごく楽しいんですけど、あまり心にビビッときていないというか、、好きって難しいですね