2020年台風10号が韓国へ上陸する件について 例年の台風なら日本を通過するケースがほとんどですけれど、今回の台風10号は韓国へ向かっているそうですね。

2020年台風10号が韓国へ上陸する件について 例年の台風なら日本を通過するケースがほとんどですけれど、今回の台風10号は韓国へ向かっているそうですね。 お隣様のことなので、日本人としては心配なのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

台風53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

韓国気象庁の予報では東にそれて半島に上陸しないと言ってたので大丈夫でしょう。 上陸したら韓国国民が韓国気象庁に「誤った予報のせいで被害を受けた」とかデモをするかもしれませんが。

その他の回答(1件)

0

心配をすると「謝罪・賠償・支援」を請求されるぞ。 8・9号上陸後の10号なので被害は確実に出ます。 それを支援するのが韓国政府の仕事です。 韓国政府は災害予算が底をついていて新型コロナの時はサムスンから借りたけど、サムスンが貸す余裕がもうない。 だから、8号の災害の支援が無く、9号の災害支援も予定が無い。