この体型のことで質問です 肩幅が広いですか? 背中がいかつく見えます 整体にいったところ、肩甲骨のところに指が全然入らないから凝り固まってると言われました 次回肩甲骨はがしというメ

この体型のことで質問です 肩幅が広いですか? 背中がいかつく見えます 整体にいったところ、肩甲骨のところに指が全然入らないから凝り固まってると言われました 次回肩甲骨はがしというメ ニューをお願いしようと思っているのですが凝りが良くなればもっとましになるのでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

綺麗な身体ですよ。撫で肩は確かに着物は似合いますが洋服は似合いません。貴女の肩の線はどんな洋服にも対応出来ます。治す必要は有りません。

その他の回答(10件)

0

くびれもあって、素敵な体型です スタイル良いと思いますが

0

肩幅が広くいかついのと肩甲骨周りが固いのは別問題で関係ありません まぁ肩甲骨はがしすると肩、肩甲骨まわりが自由に動きだすので 肩廻りがすっきりします 肩を良く使う水泳選手などによくみられる肩だと思います 全体的には良く締まった綺麗な身体(肩)してます あまり肩を気にしても変わることはないので 気にしないことです 今の体形を維持することを考えましょう

0

例えば下のリンクをご覧ください https://www.jnos.or.jp/ ご立派な国家資格を持つお医者様が、 「筋膜リリースではありません、Fasciaリリースです」と仰せです。そもそも医学書ではFasciaとは日本語で筋膜と訳します。先に回答した方が筋膜リリースなんか詐欺と仰せですが、医者も詐欺集団の仲間入りですね。

質問者さんのために具体的なアドバイスをします 肩幅が広いとか狭いとか、いかついとか、そうした目的のために筋膜リリースを行なって見た目が変わるとは思えません。 もし、本当に筋膜リリースが必要なら、日本以外の世界的に通用する筋膜リリースの技術、active release technicか、glaston technicのどちらかが出来る日本人が、数十か数百人くらいいます。その人の背術を受けてみるのが良いでしょう。