先月末ごろから、うちで飼っているツノガエル(体長はまだ2センチほど)について質問です。

先月末ごろから、うちで飼っているツノガエル(体長はまだ2センチほど)について質問です。 うちでは他に3匹のツノガエルを飼っていますが、この子だけ土に潜ろうとせず、ずっとケースの壁に 向かってピョンピョンと体をぶつけながらジャンプし続けています。 落ち着きがないことも心配なのですが、エサもひかりベルツノをほとんど食べず、先日、生き餌のメダカをあげたら2匹ほど食べましたが、やはりそのあとひかりベルツノをあげてみても餌を避けるようにして全く食べません。 そろそろ餌を食べなくなって一週間が経ちそうなので、とりあえずまた生きたメダカを用意しようと思っているのですが、この子はもう人工飼料は食べない子なのでしょうか? また、落ち着きがないことと餌不足?は関係しているのでしょうか? ソイルの交換は週に一度、洗って乾かしたものと交換しています。 分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

画像

ベストアンサー

0

黒い布かけて、暗くしておいたらどうですか? 透明ケースで外が見えるから、落ち着かないんじゃないですか?