大阪電気通信大学ってアニメオタクや2次元好きが多いと聞いたんですがそーゆー物に全く興味がない僕でも楽しく友達沢山出来ますかね

大阪電気通信大学ってアニメオタクや2次元好きが多いと聞いたんですがそーゆー物に全く興味がない僕でも楽しく友達沢山出来ますかね

ベストアンサー

0

「類は友を呼ぶ」で、好みの似た者同士でのつながりはできるでしょう。 理工系は「アニメ」「二次元」「パソコン」「天文」「オカルト」とかの、オタク系の人が多いイメージありますが、その方面への興味が無い人もいます。 実験レポートや論文でパソコンを使う機会があっても、あくまで「使う必要があるから使い方を知っている」程度の人もおられます。 大阪電通大に限らず、あるいは大学に限らず、どの世界でも似たようなもんです。そっち方面の好みじゃなくても、同じような価値観の人は他にもいるはずです。

その他の回答(1件)

0

>大阪電気通信大学ってアニメオタクや2次元好きが多いと聞いたんですが ・聞いた事をうのみにする、自分で確認する気がない >そーゆー物に全く興味がない僕でも ・知らない事への好奇心を持てない、閉鎖的思考 >楽しく友達沢山出来ますかね ・自己中心的な考え と言う印象を質問からは感じました 少なくとも友達を増やせる、人を引き付ける、 そういう方では無いように思えます