駅名は言えないので番号でいいます

駅名は言えないので番号でいいます ICOCAにはお金は入ってる状態でいいます 自分は1から5までICOCAの定期を買いました。 休みの日に1から8まで行きたいと思ってます。 1から定期をつかい8で降りると定期を買った分の1から5駅までの分は加算されるのでしょうか?

ICOCA47閲覧

ベストアンサー

1

1~5までは定期,5~8がICOCAから区間外普通運賃(乗り越し)で引かれる。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

1から8まで行くのに仮に800円かかるとするよ? あなたが1から8まで途中下車せず乗ったら800円払わされることになる 1から5で行って下車して改札口から一旦出て 5から8までの切符を買えばその分安上がりにはなる ICOCAとはそういうもの 理解してもらえたかな?

1人がナイス!しています