ID非公開

2020/9/5 20:36

33回答

ライフコンシェルジュってやつに誘われたのですが、あれは本当に儲かるのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(2件)

7

持続化給付金を不正受給させて勧誘者増やしてるらしいので儲かってるんじゃないですか? ただし、逮捕されても会社は一切関与してないように言われてる(契約書に記載)のでどうなっても知らないですけど。

7人がナイス!しています

6
ID非公開

2020/9/5 21:02

以前から何度も質問が出ているようですけどライフコンシェルジュはマルチ商法で勧誘する投資詐欺の疑いが濃いと思われます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148975593 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13181102538 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11222080546 以下が公式サイトらしいですけど投資関係の記述は全く見当たりません。 https://lifcon.com/index.php 日本の法律では投資名目で不特定多数から資金を募るなら金融機関(金融商品取引業者)の登録が必要ですが金融庁のサイトで公表されている登録業者のリストを見てもライフコンシェルジュは該当がありません。 https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kinyushohin.pdf つまりこれで投資勧誘しているとすれば明らかに無登録の違法業者です。だから違法性を指摘されにくいように公式サイトには投資関係の情報を書かずに違法性を認識した上でマルチ商法による勧誘を行っているとしか思えません。 そしてこの手のマルチ商法で勧誘する詐欺で怖いのは単にお金を失うことではありません。詐欺組織によって洗脳されて詐欺勧誘の手先に転落してしまうのが最悪なんです。洗脳が進行すると学業や仕事を放り出して勧誘にのめりこみ、社会的信用を失ったり、詐欺の共犯者として法的処罰を受けるなんてことになりかねません。本当に人生は破滅しかねません。 絶対に勧誘に応じるべきではありません。

6人がナイス!しています