ID非公開

2020/9/5 20:40

66回答

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z【ニセコ→知床】斜里バスは13時までない。小清水で18線から16kmあるけば、斜里まで早くつくので歩いた方が正解ですか?

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z【ニセコ→知床】斜里バスは13時までない。小清水で18線から16kmあるけば、斜里まで早くつくので歩いた方が正解ですか?

回答(6件)

0

正解が無いが正解のような気がするが、、、 16㎞と言われても平坦な舗装された道なのか、そうであっても天候は晴れているのか気温、、、、、移動距離には個人差があるかと思うが、遅い人に合わせると間に合うのか、、、、、 テレビですので正解は事前に探しているかと思いますけど、、、その通りにならない場合もあるのでは、、、、

0

網走発は12:03なので、できれば早めに斜里に行こうという考えは正解だと思います。タッチの差で知床五湖行に行かれたのは残念でしたが、まだ、最終が残っていたことが幸いした結末です。 質問とは関係ないですが、富良野での選択を誤ったと思います。富良野駅前から都市間バスの帯広行が運行されており、途中の幾寅物産センターで下車すれば、幾寅駅まで徒歩移動可能でした。そして、幾寅駅から幾寅物産センターまで徒歩移動すると、その日のうちに帯広へ向かえました。

1

結果的には歩かなくていいという事になるでしょうが、詳しい情報がなかったので仕方なかったかと

1人がナイス!しています

0

知床斜里のバスターミナルから知床五湖まで行く最終バスが14:10発で、網走で昼過ぎまで待っていても斜里までの直通バスは13時台に知床斜里に到着する予定であったので、結論から言えば16km歩かなくてもゴールをすることは可能でした。またウトロまで行けば、ウトロを16時過ぎに出る知床五湖行きの最終バスがあるので、もし15時台にウトロに着くバスを発見できたとしても、ゴールできました。 ただ番組展開上、網走で知床斜里から出る知床五湖行きの最終バスの出発時刻を案内所で聞いてしまえば、最後の展開は非常につまらないものとなってしまいます。敢えて斜里から出るバスの出発時刻を網走で聞かず、小清水行きのバスに18線まで乗ってそこから斜里まで歩くことが、視聴者を楽しませてくれたのではないかと思います。 因みに一行は、知床斜里を11:30に出るバスを10分程度の差で逃してしまいました。が、昼過ぎまで網走で待っているよりも乗り継ぐバスの選択肢を増やせるチャンスはあったことを意味します。なので3~4時間待っているよりも、歩いて先を急ぐ選択ができたことは、かなり優秀でした。

0

情報があれば、待つでしょう。 最終日で5時間待ちという心理は心配するでしょうね。