ID非公開

2020/9/5 21:55

33回答

【外部電源喪失による緊急停止など、よくある(と、言っても実際には10年に1度あるかないか】 だそうですが 外部電源喪失による緊急停止が【日本】で起こった例があるのでしょうか?

【外部電源喪失による緊急停止など、よくある(と、言っても実際には10年に1度あるかないか】 だそうですが 外部電源喪失による緊急停止が【日本】で起こった例があるのでしょうか? いつも他人の言動の揚げ足をとって、捏造のウソをばらまく人の言動なので信用できず ちゃんと確認を取りたくお願いいたします。 今までの発言例と、その論破例: 【原発推進派がチェルノブイリ原発事故の小児甲状腺癌多発問題も風土病だと言った】 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13230924688#a555114099 【甲状腺等価線量が10ミリシーベルト未満で甲状腺癌多発】 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14230647969#a554506630 【環境中に存在するトリチウムの大半は、人間が排出した】 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14230472879#a554146417

画像

ベストアンサー

1

聞いたこと無いですねえ、そもそも原発が運転してたら停電しない。 福島は地震が先に来て緊急停止してから 外部電源が落ちて、バッテリーや発電機が水没して停電したわけで。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 確かに原発動いてれば、原発自体が停電することはないですね。

お礼日時:9/14 17:49

その他の回答(2件)

1

絡んでくれるのは、それだけ回答がインパクトがあるからかね。 こんなことは自分で調べてみれば分かること。まあ、親切だから教えてあげるけどね。 1990年代以降は、落雷対策、送電網の複数化などで、外部電源喪失は日本では起きてはいないが、1970、80年代では、落雷が原因で日本海側の原発では起きてるよ。 なお、論破しているというURLなど、まったく論破などしてないじゃん。独りよがりはみっともない。論破とは論理で相手を納得させることであって、呆れられて相手にされないことじゃないよ。

1人がナイス!しています

1

原子力は危険なので、二重、3重の安全対策をしていることになっていました。 非常用大型のディーゼル発電機を備えていましたが、設置位置が低く浸水して使えなかった。無念

1人がナイス!しています