履歴書を送りたいのですが、○○応募書類在中と朱書きしてくださいと言われています。 購入した履歴書の中に履歴書在中と朱書きがあらかじめされた封筒が入っているのですが、使わない方が良いで

就職活動767閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 もし別封筒を使ったとして、その時は指定されている○○応募書類在中のみで良いのでしょうか? それとも履歴書在中も朱書きする方が良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!

その他の回答(2件)

0

>購入した履歴書の中に履歴書在中と朱書きがあらかじめされた封筒が入っているのですが、使わない方が良いですよね? 先方が「朱書きしてくださいと」と言うのは、郵便物が何であるかを分かる為です。ですので、使った方が良いと思います。 >また、封筒に入れるのなら白ですか? 決まりはありません。茶封筒でも構いませんよ。

回答ありがとうございます。 履歴書在中ともともと書かれているので、○○応募書類在中を朱書きするとほぼ意味が同じになるのではないのかなと感じましたが、そのようなことはありませんか?