強迫性障害で不潔恐怖症の者です。強迫性障害ではない方の意見が聞きたく、質問させていただきます。

強迫性障害で不潔恐怖症の者です。強迫性障害ではない方の意見が聞きたく、質問させていただきます。 今日、使用済みのおりものシートを洗濯機で他の洗濯物と間違って洗ってしまいました。はじめは、気づかずに、洗濯物を干していましたが、最後の方に洗濯機からおりものシートが出てきました。よく見ると、一緒に洗濯した洗濯物には、おりものシートの綿が付着してました。しかも、床にも濡れた綿が落ちてしまっていました。急いで、床掃除をしましたが、全部は拭ききれてない気がします。おりものシートと一緒に洗ってしまった洗濯物は、洗濯かごに入れて、明日洗うことにしました。強迫性障害のせいかもしれませんが、一緒に洗った洗濯物だけではなく、一緒に洗いはしなかったけど、隣に干して、接触した他の洗濯物や、汚れた洗濯物を干した、ピンチやハンガーまで汚れている気がします。ピンチやハンガーは、水洗いしました。ラック汚れてると思うのですが、今日は同居人がいて、それ以上浴室にいるわけには行かなかったので、トイレ用クリーナーをスプレーしました。ラックは、明日、水洗いしようと思います。おりものシートの綿をおそらく踏んでいるので、スリッパの裏も拭きましたが、裏はボコボコしている素材で、ヘコんだ部分に前からついた汚れか、綿かはわかりませんが、汚れは拭き取りきれませんでした。家族に、スリッパを変えた理由を聞かれるのが嫌なので、その汚れたスリッパを今も使っています。 以上を踏まえて、いくつか質問させていただきます。 -綿がまだついた可能性のあるスリッパをはいて、家の中を歩いたら家が汚染されてしまう気がするのですが、皆さんはそこまで気にしますか? -綿が付着した洗濯物を干した、ラックやハンガー、ピンチも洗うべきでしょうか?また、汚れた洗濯物が触れた場所や他の洗濯物も清掃や洗濯をするべきでしょうか? -床にまだ、綿が残ってるかもしれませんが、いつも通り過ごして大丈夫でしょうか? -そもそも、おりものシートを他の洗濯物と洗ってしまった場合、どの程度気にしますか? 過去の出来事がきっかけで、性的なものや汚物に対して、以上に嫌悪感を抱くようになってしまいました。もし、差し支えなければ、通常ならどういった行動を取るのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

メンタルヘルス | 家事138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

既にご承知でしたら、すみません。 藤川療法をお試しになられてはどうですか。 特に脅迫性障害の方にはナイアシン(ビタミンB3)が有効とおっしゃてます。

1人がナイス!しています