最近フクロモモンガを飼い始めました。 まだ警戒してるようで部屋に入ると寝袋に隠れてしまいます。

最近フクロモモンガを飼い始めました。 まだ警戒してるようで部屋に入ると寝袋に隠れてしまいます。 仲良くなりたいので首下げポーチを試してみようと思い寝袋の前に広げたらすんなり入ってくれて首から下げても怒らないのですが ポーチの中で寝過ぎてて心配になってきました。 22時くらいから2時間くらい寝ていて上のチャックは開けてるのですが出る気配がありません。 起きては寝てを繰り返します。 寝ながらワンワン鳴いたりもします。 ゲージに戻そうとしても出ないので心配になります。 大丈夫なんでしょうか? 8ヶ月の子でオスです。 お願いします!!

ペット162閲覧

ベストアンサー

1

回答失礼致します! 私の子の話になりますが ポーチにはいって一緒にいることが好きな子なのですが 深夜2時までは部屋を暗くしてもポーチの中で寝ています! 起きてても出てきません! ただ、2時になるとよーし!って感じで顔を出してくるのでそのタイミングでいつもケージに戻してあげてますよ! うちの子は14時間以上はずっと寝ていますので 主様のフクロモモンガちゃんも深夜に起きる子なのかと思います! 寝言はいいます!! たまにワンワン鳴いたりします! 夢見てるんですかね♪ 時間以外にケージに戻そうとすると ポーチの中の方が居心地がいいのか 嫌がって出てこないです( ˊᵕˋ ;) ふわふわした所と 寝ることが元々大好きな子たちなので あまり気になさらずのんびり見守って可愛がってあげてください!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。 安心しました!飼ったばかりで分からないことも多いですがとっても可愛いくて癒されますね。 のんびり見守って大事に可愛がります。 ありがとうございました!