ID非公開

2020/9/6 0:17

44回答

気圧が低くなると頭が痛くなってくるのですが、何故でしょうか?

気圧が低くなると頭が痛くなってくるのですが、何故でしょうか?

気象、天気 | 病気、症状22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

天気が曇ってくると、私もよく痛くなったりしていました。 診断基準は、何もないのですが低血圧のせいだと思います。 低血圧の症状にはそのほか、めまい、肩こり、耳鳴り、不眠、胃もたれ、吐き気、発汗、動悸(どうき)、不整脈などさまざまあるようです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/21 23:56

その他の回答(3件)

1

空気が薄くなるからね。酸素も薄まるね。 ただ、高山での高山病の症状が現れる程、 低気圧では気圧は下がらないから、体質 なんでしょうかね?高山病の原因は酸欠! 山に登ったり高所では同じような症状が、表われないんでしょうかね?

1人がナイス!しています

1

気象病なのでは?

1人がナイス!しています

1

典型的な偏頭痛ですね。体の中(主に頭や顔の中)の空気の気圧が変わらないのに外の空気の気圧が下がることで痛みが発生します。

1人がナイス!しています