ID非公開

2020/9/6 4:08

22回答

日本の伝統的な祭りや神事に関する質問です。 人が馬に乗り斜面を駆け下りる行為で神を迎える祭りや神事は存在しますか?あれば名前を教えてください。 もし国内に多く存在する場合には、京都

日本の伝統的な祭りや神事に関する質問です。 人が馬に乗り斜面を駆け下りる行為で神を迎える祭りや神事は存在しますか?あれば名前を教えてください。 もし国内に多く存在する場合には、京都 や奈良あたりを中心に教えてください。 上記のような祭りの話を以前人から聞いたのですが、曖昧です。よろしくお願いします。

祭り、花火大会 | 日本史19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

三重県桑名市の多度大社に上げ馬神事ならあります。 急な斜面を10代の男の子達が順番に駆け上がります。 駆け下りるとは逆ですね。(笑) 毎年5月4日、5日に行われます。

その他の回答(1件)

0

馬は下り坂に弱く躓きやすく非常に危険なのであったとしても現在は行われていないと思う。 既回答は急坂を駆けあがる神事。