首相のキャッチフレーズで魅力的なのは、「決断と実行」やそれに類する言葉だと思います。 首相候補が「聴く力」みたいなのを挙げても、何の魅力もないと思います。 だって首相が現場の意見を

首相のキャッチフレーズで魅力的なのは、「決断と実行」やそれに類する言葉だと思います。 首相候補が「聴く力」みたいなのを挙げても、何の魅力もないと思います。 だって首相が現場の意見を 細々と吸い上げるのなんて不可能ですよ。 それは官僚や若手議員の役割では? もちろん現場の意見に耳を傾けることも首相には求められますが、いちいち細部を把握していたらきりがありません。 首相が「聴く力」なんて言っても頼りないだけです。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、「決断と実行」…これは実際に某首相のキャッチフレーズだった言葉です。

ベストアンサー

0

それそのまま石破に言ってあげてください。 日本の国益と尊厳を守るために、何が必要で、そのために自分は何をいつまでに実現するという具体的な方針を立てられない政治家は、政治家にあらず。 そんな人が上に立っても国民が困るだけです。

その他の回答(2件)