中学の基礎が固まってない通信制の高校1年です。(学校での授業はありません。) 大学に入りたいと思っています。 志望は東海大学、法学部に行きたいと思っていますそのためにはどの中学の参考書を使って勉強すればいい

補足

補足です。 勉強時間は何時間位が良いのでしょうか。 英語の勉強法も教えて欲しいです。

大学受験83閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

英検2級に受かった時に、「ハイディの法則77」(ハイディ矢野:著)の 昔のバージョンの本を利用していました。 この本はアメリカンイングリッシュのリエゾンの発音法がまとめてあって 基本的にリスニングとスピーキングに役に立ちますが、この本の発音法を 守って英文を読んでると、ネイティブ風にリズミカルに読めるので 英文の覚えがよくなります。 当方はこの本の発音法を守って洋楽カラオケをやりました。 20曲くらいレパートリーあります。 3曲くらいソラで歌えるようになれば英語の感覚が着いてくると思います。 こんな歌も↓普通に歌えます。 https://www.youtube.com/watch?v=p0pM5dm--yQ この本の著者のハイディ矢野先生は1980年代には英語教育協会製作の ラジオ講座「百万人の英語」の講師とかされてるし、早稲田大学でも 10年くらい講師をされてます。

画像

その他の回答(2件)

2

本気で受かりたいなら、今から塾か予備校にいかないと無理です。 このままだと、おそらく「勉強法」が確立するまでに数年かかってしまいます。 そもそも参考書を読んで理解して前に進める人ってのは、ごく少数であって、だいたいの人は誰かに教えてもらわないとわからないものなんですね。

2人がナイス!しています

1

国語 芥川龍之介 白 梶井基次郎 檸檬 中島敦 山月記 社会 年表で読む日本の歴史 渡部昇一 嘘だらけの日中近現代史 倉山満 産経新聞 英語 英英辞典 3ー400円くらいのうっすいワーク

1人がナイス!しています