回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/6 9:26

2525回答

テレビでキャンプが流行ってるので、彼女とキャンプに行きました。正直テレビの人たちが簡単に火を起こしたり、テントを作って寝たりしてるのを見て簡単なんだろうなと思ってました。正直あんなに簡単ではないですよ

テレビでキャンプが流行ってるので、彼女とキャンプに行きました。正直テレビの人たちが簡単に火を起こしたり、テントを作って寝たりしてるのを見て簡単なんだろうなと思ってました。正直あんなに簡単ではないですよ ね?というのもキャンプが原因で喧嘩し別れました。まず火はつかず、テントもうまく作れずテンパりまくって汗だくでそれを彼女になんで簡単にみんなやってるのに出来ないのといわれキレてしまいました。ほんとに素人が簡単に火おこしたりできるんですか?自分が出来ない男なだけですか?

回答(25件)

0

勉強になります。 キャンプだ出来ないだけで別れてしまう可能性があるんですね。 練習しないといけないですね。 多分、アウトドア全般に嫌いだと思いますよ。 特に煙いとか。シャワーないとか。 初めから飛ばしではないでしょうか?

0

火おこしはムチャクチャ難しいですよ。 慣れてないと無理です。 テント設営だって、皆何度も何度も公園とかで練習してから本番をむかえてます。 キャンプってとても難しい遊びなんです。

1

完全ビギナーには何をするにも大変だったろうと思います。 そこにきてカッコいいとこみせなきゃって焦るからね。 キャンプ場だったら周囲の人に助けを求めるのも手だったんだけどねー。 スキューバダイビングだってボンベ咥えれば誰でもすぐ出来ると思うよね。あれと同じ。 あなたが出来ない男ではなく、何の練習もなく無謀な男であっただけです。

1人がナイス!しています

3

そんなこと言うひとと別れられてよかったですね! これもキャンプのおかげです。 キャンプへの恩返しとしてもう一度チャレンジしてみましょう。 最初はうまくできなかった火おこしが簡単にできるようになり、しわしわのテントをピンと張れるようになると達成感がありますよ。 そしたら今度は一緒に不便を楽しめる彼女と楽しくキャンプに行ってみてください。

3人がナイス!しています

0

2人で行ったら、協力し合わないと厳しいです。 女性がぼーっとしてる間に全部終わるのは、 経験者といったときに限られます。 火起こしは経験が要ります。 最低でも、アウトドア関連のサイトや動画で事前に ノウハウくらいは掴んでないと難しい。 テントも買ったら試しに張って不具合の確認をする。 売られるテントは、ほぼ全てが中国製なので検品感覚 で事前に張らないとキツイ。 コールマンなど大手は、組み立てを動画配信してます。 公式がなくても、大抵のテントの組み立ては誰かが配信。 買ったらどう使うか確認するものです。 等身大の僕には、何の価値もないのです。見えないトコで 準備するのも、女性をエスコートするときのマナーです。