ID非公開

2020/9/6 10:05

99回答

カーボン鳥が炎上した理由とは?そしてYouTubeを辞める理由とは??

カーボン鳥が炎上した理由とは?そしてYouTubeを辞める理由とは?? 随分前からカーボン鳥の動画を見てたのですがつい先程YouTubeを辞める旨を発表しましたね。 なぜ辞めるのでしょうか?炎上が一因と言われてますがなぜ炎上してるのですか? あの方は昔から無断転載の動画をベースにしているというのは視聴者は皆わかってると思うのですが·····。 (無断転載は悪ということは分かってます。でも、そんなのとっくの昔からやってる事では·····?) なぜに今更炎上してるのか理解に苦しみます。。

YouTube | 動画サービス2,856閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

以前からツイッターやyoutubeなどのブログ上で無断転載されているとの複数のユーザーの報告が寄せられてたので、今回もそのことをアカウント上で直接指摘されたことが決定打となったのでしょう。 反感を買う様なつぶやきも原因とみれます。

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

違法だと感じてましたが、やっぱりこうなりますね。 仕方無い。当然。 ただ、未だ20才前だそうだし実際センスも良くファンも多いはず。 次回は大人になって、頑張って欲しいですね。 但し、大人の社会はめんどくさいぞ。

1人がナイス!しています

0

日産にとってはいい話ですが、蹴られたトヨタはたまりません。 キムタクの身代わりだと思います。

1

無断転載アリきだけど海外はよかったけどそれではあまりインパクがなく、国内のものを無断使用したら、当然バレてリプから問い合わせするとブロックされてで炎上のようです。 動画をアップするならウォーターマークを付けてガチガチにしないと転載系YouTuberはすぐにパクるよ。 日本語になっていないタイトルの動画は翻訳サイトを使って変換しているのだけどああいう転載系は稼げるうちに稼ぐという流れなので、収益化クリア条件になっているチャンネルを買って短期間で稼いでアカウント停止になったらまた違うチャンネルを買ってを繰り返す流れだから本当に悪質です。 無断転載とかで被害者の回を作って実名を出してほしいね。GTRを買う金や生活には困らない金を得たそうなので十分金は取れるでしょう。

1人がナイス!しています

0

◯◯◯◯ミサイルのせいじゃ無いんですか。 収益もチャンネル権もその企業に取られたとツイートしたそうですよ。 表向き著作権法違反と見せかけ小うるさいハエ(大企業からしての)を潰したのでは。

4

最近動画内で金持ち自慢してたからだと思います 違法アップロードで月に何百万稼いで人生イージーモードってGTRの運転をしながら言ってたな 普通に仕事して少ない給料でやりくりしてる人からしたらムカついたんでしょうね。

4人がナイス!しています