ID非公開

2020/9/6 11:01

88回答

婚約指輪を悩んでいます。

婚約指輪を悩んでいます。 先日プロポーズしていただき、指輪探しをしているのですが、ラザールダイヤモンドとティファニーの2択で決められずどうしようかと。。 予算は60万〜80万程で、2社ともデザインはよく似た物です。 ラザールのダイヤの輝きは本当に圧巻でしたし、オーダーで作るとのことだったので、バージンリングというところに惹かれました。 ティファニーは単純に憧れです。笑 ティファニーブルーの箱をぱかってするあれに憧れがあるのと、ダイヤも普通に綺麗だったので。 どこにこだわったら良いのか分からずです。 お値段もできるなら控えて他のことに使うのもありかな、とも思うのですが、エンゲージリングに後悔はしたくない気持ちもあります。 大好きな映画に出てくるのは必ずティファニー、輝きに惹かれるのはラザール。。 彼はどちらかというとティファニー推しでした。笑 知識のある方や私だったらという回答いただけたらと思います。

レディース腕時計、アクセサリー | 結婚564閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

私なら憧れのティファニーにします。今は他も見て欲が出ちゃったってとこでしょうか。 ラザールにしたら10周年にやっぱりティファニーが欲しいなってなると思います。 ティファニー箱をパカッてしてもらわなければ、どのメーカーのものを買ってもらっても憧れが消えることは無いかと。 ティファニーにしたらラザールの輝きやバージンリングのことなんてすぐに忘れると思いますが、ラザールにしたらずっとティファニーにすれば良かったと後悔が残ると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 13:21

ネットで見てたらラザールにも似たデザインの物があることを知って、見に行ったら圧巻!といった感じでした( ;∀;) 確かにそのお考えには本当納得です!!笑 憧れはずっと消えませんもんね。。 貴重なご意見ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あえてダイヤの質ではなく、憧れというところに観点をおいてアドバイスくださったのでベストアンサーにさせていただきます^^ ありがとうございました❤︎

その他の回答(7件)

0

この箱はお売りできません。 を買いました。もう昔ですが。 当時、貯金が200万ちょっと。 わずかですが、結婚後も考えて 30万くらいの予算で探してたのですが。。。 お金がないことも承知してた彼女(妻)が 突然見透かしたように 中途半端な指輪は受け取らないから! 結婚しようと思うなら、全財産投げ打ってでも誠意を見せて! って。。。 唖然呆然。。。 ヤケクソ気味で、ソレストハートシェイプを 自分の判断で買いました。 ダイヤの大きさで価格は違ってまして 160万0.5カラットくらいだったかな。 渡しに行った時、鬼嫁?もさすがに 涙ポロポロでした。 多少なりともデザイン性があるので 今でもちょっとした旅行とかで 指に付けてるのを見ると、 無理して買って良かった。 と思います。 指輪には詳しくないので、体験談?ですみません。 貯金無くなって、生活はどうしたか といいますと、 あんたが死ぬ気で働いたら何とかなるっ! の言葉を頂き、今でも馬車馬のように 働いてます。

ID非公開

質問者

2020/9/11 13:28

好きな人からいただくエンゲージリング、女性には割と憧れだったりするんですよね(^^) 一生物ですし奥様さぞ嬉しかったのではないでしょうか。 馬車馬のように働いているのは心配ですが、奥様を大切に想われていたということですね^^

2

ティファニーってダイヤ専門じゃないですよね。ラザールはそうですが。ダイヤはダイヤのお店で買う方がいいです。ティフアニーもどこかに買収されたという話も聞いたし、昔のような高級ブランドっていうイメージは私にはないです><こだわるなら、ダイヤ専門のお店。何かの記念日にまた、バングルなどティファニでもいいのでは?質のいいダイヤはノーブランドでも綺麗なものは綺麗です。ダイヤにブランド名がデカデカと書いてある訳ではないし、入っている箱だけの差。綺麗なダイヤは誰が見ても綺麗ですよ。圧倒的に綺麗だと思ったラザールをお勧めします。ティフアニーは照明もそれ用にしてあると聞きました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/8 2:04

なるほど! 質にこだわるのならば断然専門店の物ですよね。 ブランドに対するイメージも三者三様ということも踏まえて検討したいと思います^^

1

ID非公開

2020/9/7 8:09

私ならラザールにします。 ダイヤの輝きは本当に圧巻でした、とのことなので。 これ以上の誉め言葉はないと思います。 ティファニーに関しては、 ティファニーブルーの箱をぱかってするあれに憧れがあるのと、 それなら婚約指輪でなくても、結婚記念日でもいいと思います。 また、箱をぱかっ、というのも一度すればいいことで(笑)ダイヤモンドの指輪をするのはこれから何度もあるわけで。 私がティファニーやティファニーのブルーの箱にそれほど魅力を感じないからかもしれませんが、私が好きなグラフと例えてみても、グラフの箱にはそれほど興味もなく(笑) 私なら輝きが圧巻だったダイヤモンドで決めますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/8 2:01

なるほど。。 私では及ばないお考えをたくさんおっしゃっていただきありがとうございます! 確かに箱よりも指輪をする機会が多いですよね。 本当に別格の輝きでしたのでかなり悩みます。笑

2

私ならラザールをえらびます。 婚約指輪に限らずデザインならティファニー、 石の質や作りの良さはラザール。 こんな風に考えています。 婚約指輪以外の商品ではラザールは最低価格が高いので対象年齢も高いです。 なのでリングやペンダントのデザインがオバサンぽい。 20代には似合いません。 いかにも百貨店の6階みたいな感じ。 でも細いチェーンでも切れにくいし、メレダイヤの輝きはティファニーより素晴らしいです。 一方ティファニーは数万円のシルバー製品や日本製の引き出物用食器まで幅広く扱っていてある意味間口が広く大衆的。 田舎の若い男の子でも知っている圧巻の知名度。 ただ最近のティファニー、本当に何でもありになって以前ほどのステイタスを感じない人は多いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 23:35

おっしゃる通り、知名度が高い分それぞれもつイメージも三者三様ですよね。 婚約指輪という一生物の買い物ですのでステイタスが欲しい、というのも本音なところです(^◇^;) ラザールの輝きは本当に別格でステイタスを覆す程のものでしたのでじっくり時間をかけて考えたいと思います! 多方面からのアドバイスありがとうございます^^

3

Tiffanyで6ー80万なら0.5ctくらいになるかと思います。 どうしてもTiffanyが欲しくて、30万の予算で0.3ct以下にする人も多くいます。 その場合ならラザールにしてカラットを上げることを勧めますが、 Tiffanyで0.5ct買える予算があるなら、私ならTiffanyにします。 Tiffanyで0.5ctにするなら、カラーはGくらいにしてもいいと思います。クラリティはVS2でもTiffanyを持つステータスが勝つ。 Tiffanyで0.5ct以下にするならラザールで0.5ct以上の方が良いかも。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 12:27

やはりティファニーがもつブランド力、すごいですよね。 エンゲージと言えば!なイメージなのですごく悩みます(^^;) おっしゃられるように選べるカラット数も変わってきますので、年を重ねた時にも着けられる恥ずかしくない大きさ、デザインを選んでいきたいと思います。 ブランド力、カラット数、デザイン、輝き等総合点の高い方を見極められるよう参考にさせていただきます^^