回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/6 11:34

1010回答

ママ友親子と2人で遊ぶ約束してたら、そのママ友が自分の子どもと仲良しの子とそのママも連れてくねー♪とか言ってきたんですが、あなたなら友達が増えて嬉しいですか??それとも無神経だと思います??自分の子ども

ママ友親子と2人で遊ぶ約束してたら、そのママ友が自分の子どもと仲良しの子とそのママも連れてくねー♪とか言ってきたんですが、あなたなら友達が増えて嬉しいですか??それとも無神経だと思います??自分の子ども と2人で遊びたくはないんだなーと思って、疎遠にして行きますか?

補足

その日自体、そもそももう断るって人もいますか?

3人が共感しています

回答(10件)

3

私なら友達が増えて嬉しいです。 が、、、そのママさんは連れて行くねー♪ではなく、誘ってもいい?って聞いてくるべきだと思います。

3人がナイス!しています

0

うーん別にそこまで嫌じゃないかも。 仲良し親子同士で来るって言われたら確かにちょっと緊張はするけど、 いくら子ども同士仲良くても親同士二人きりってちょっと気づまりですしね… あったときに不快な事(うちの子だけ故意に仲間外れにされるとか親同士二人でコソコソするとか…そういう極端な事)があればじかいからはご遠慮しちゃいますけど、親同士ついてくる時期の遊びなら、まぁ間々あることに思いますし、 どっちかっていえば「そーだよね、二人きりって結構疲れるよね」かな

1

自分なら、相手の同意を得ていないのに、決定事項のように、「(他の親子も)連れてくねー♪」とは言いません。 相手がどうしたいかは、分かりませんから。 ただ、本気で「人が多い方が楽しい」と思っている人もいますから、そのママ友は純粋に好意で言っているのかもしれません。 あなたと2人が嫌なのかも、と考えるのは、少しネガティブ過ぎかな、と思いました。 またそれを、いちいち無神経だと思っていたら、人付き合いが難しくなるような気がします。 単なる友達同士の遊びなら「今回は2人で遊びたいなって思ってたんだけど、2人じゃダメかな?」とそのまま聞いてもいいかと思いますが、ママ友の場合は、お子さんたちの気持ちが大切ですよね。 あなたのお子さんは、人数が増えると厳しそうなのでしょうか。

1人がナイス!しています

2

疎遠にするほどじゃないかなぁとおもいますが勝手に決められることにはいらっときますね。 子供たくさんいた方が盛り上がると思ったり話の流れで誘ってしまった可能性もあるので、悪い意味だけでいきなり捉えて疎遠にするとむしろあのお母さん厳しい、短気とかいわれても嫌なので一回は許します。 ただ仲良し2人でお喋りして子守押し付けられたら2回目はないですねw

2人がナイス!しています

0

そのやり取りだけでは、「質問者さま親子と二組だけでは嫌だから」なのか、「たくさんいたほうが楽しいから」なのかわかりません。 質問者さまがご自身の感覚としてわからないなら、他人にはわからない。 なんだか嫌な気分になったなら、合わない人なのかも。