ID非公開

2020/9/13 14:00

11回答

■民間企業から教員になった方に質問です!■

■民間企業から教員になった方に質問です!■ IT業界で働く社会人1年目のものです。 私は、教師になるのが夢で、 大学で中高の数学科の教員免許を取得しましたが、 学校の世界しか知らないのが嫌で、視野を広げ、 人間力を磨くため、民間企業に就職しました。 私は今のところ2〜3年働いて、 転職しようかなと考えているのですが、、 民間企業から教員の道に転職された方は ①何がきっかけで、②就職してどのぐらいで、 転職を決めましたか?? また、③転職までの仕事のゴール というのは決めてましたか?? 参考にさせてください!!!!

補足

追加で、、 採用試験に合格して教員になられましたか??

職業 | 就職、転職24閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

①入社当時から考えていたが、誰のために働いているのか(自分?家族?会社?将来の社員のため?)がわからなくなったため。会社の将来を見据えて企画立案をしたが、組合や上司から煙たがられたため ②入社(社会人)9年目に採用試験に合格 ③企画を成功させ、ある程度会社に爪痕を残すこと

ID非公開

質問者

2020/9/14 21:32

うわあ、、経験された方の貴重なご意見凄く嬉しいです!!! やはり自分なりのゴールを見つけて、やり遂げるべきですね!参考になります!ありがとうございます!!! ちなみにどういった業界の企業から、何の教科の先生になられたんですか??