パソコンWindows8.1でのマイクロソフトエッジへの誘導について

パソコンWindows8.1でのマイクロソフトエッジへの誘導について 最近ヤフーのトップページを開くと、画面が変わって、マイクロソフトエッジへ切り替えた方が良い、との案内が有ります。何かと問題が有るようですが、現在使用中のインターネットエクスプローラー11を継続して使いたいと思います。将来的には10になるわけですから(パソコンを買い替えすれば)問題ないと思われるのですが、如何でしょうか。私はパソコンについての知識が有りませんので、現状を変えたくありません。何か変更しなければ問題が起きるのでしょうか。

Internet Explorer | パソコン141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

具体的な問題を挙げますと、 https:// www.youtube.com/ IEはYouTube動画が閲覧できなくなっています。 私はよくYouTubeを利用するので閲覧できないという現状は、たまったものではありません。 また、ギターサウンドなどがChromeやChromiumベースの新Edgeのほうが鮮明に聴こえます。 IEは曇っている感じがしますね。 YouTubeに限らずIE(マイクロソフト社)は、今後、さらに規模の縮小を行うと思います。 ユーザー側からみたIEとEdgeの違いは、カスタマイズ性ですね。 IEはページのリターンをBSキーで行えますがEdgeはデフォルトではできません。 しかし、それも "Go Back With BackSpace" をインストールすればバックスペースキーでページリターンが行えます。 個人的にはこのカスタマイズが行えるだけで使用感はたいして変わらないです。 IEは、世界的に大問題になっているのが脆弱性、セキュリティホールが挙げられています。またそれにともなう技術的負債をもたらしかねないとしてマイクロソフト社自身がIEの使用をやめるよう警告しています。 なるべく早く移行するに越したことはありませんが、YouTubeも一切利用しないのであれば、最悪2023年1月まではサポートされているようなのでそれまで使うのも個人の自由だと思いますよ。オススメはしませんが。 --- 以下引用 >セキュリティホールとは、コンピュータのOSやソフトウェアにおいて、プログラムの不具合や設計上のミスが原因となって発生した情報セキュリティ上の欠陥のことを言います。セキュリティホールが残された状態でコンピュータを利用していると、ハッキングに利用されたり、ウイルスに感染したりする危険性があります。 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security_previous/kiso/k01_hole.htm#:~:text=%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF,%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 --- >「技術的負債」とはいったいどういうことなのでしょうか。 >簡単に言うと、「Internet Explorer」をこのまま使い続けて将来的に負うマイナスが、今すぐに「Internet Explorer」から別のブラウザへ移行した場合のマイナスを上回るということです。 >企業にとって今すぐ「Internet Explorer」から移行させることは、社内全体の運用にとって並大抵のダメージではないでしょう。 >しかしそれをも上回るマイナス、たとえばサイバー攻撃により業務停止に陥ったり、情報流出を招いたりといった事態による大きなマイナスを被るということです。 「マイクロソフトが指摘する「技術的負債」とは」 https://www.weblab.co.jp/staff/other/7468.html#category --- >マイクロソフトのサイバーセキュリティアーキテクト、クリス・ジャクソン氏は、IEを使い続けることが企業に「技術的負債」をもたらしていると述べました。 >つまり、IEを使うということは長期的に見て最適な選択なのではなく、単に楽で移行の手間がかからないからそうしているだけで、かえって余分なコストを生み出しているということです。 >最新のモダンブラウザーに移行するほうがセキュリティ的にも安全かつスマートで、長期的に見てもよりよい選択になるはずです。 「Internet Explorer使わないで」開発元のマイクロソフトが警告 https://www.huffingtonpost.jp/2019/02/10/microsoft-ie-stop_a_23665793/#sharebox_260x60

回答ありがとうございます! 勉強になりました。 私はパソコンはさっぱり解りません。ホームページを見るのと、知恵袋、位でしょうか。確かに、いつの間にか、ユーチューブは画面が出なくなって。 パソコンは買った後も色々と有って、困ります。サポートも混んでいて電話には出ません。チャットでは時間がかかります。 何か解らない私なりに、クローム、なるものでユーチューブを出したら出ましたから、画面が出ないときはそうしようと思います。後数年しないでパソコンも10になるでしょうし。 それまで何とかしのぎます。全く時代の変化が早くて年寄りには答えます。細かい解説大変お世話になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! お時間頂きました。

お礼日時:9/8 13:53

その他の回答(2件)

0

先週あたりに、エッジに交換しましたが、さほど違和感はないですよ。そのうち、慣れます。 インターネットエクスプローラーでは、閲覧できないサイトが出てきています。

なるほど! 慣れるといいますと、どこかインターネットエクスプローラーと違いが有るのでしょうか。具体的に教えていただけると助かります。 もうちょっと詳しく教えてください

0

IEでは見れない(見れなくなる)サイトがいろいろありますので、なるべく早くedgeに切り替えましょう。

なるほど! それは何時頃からでしょうか。 エッジにしますと、具体的にどこがどういうように変わるのでしょうか。 もうちょっと詳しく教えてください