ここから本文です

パート面接続けて不採用で落ち込んでます・・一発喝をいれてください!

kmk********さん

2009/2/1220:03:53

パート面接続けて不採用で落ち込んでます・・一発喝をいれてください!

変なお願いで恐縮ですが・・・

今日、パートの不採用通知が届き、秘書職でしたが少し自信があっただけに少々ショックです。
といってもまだ二つ目ですが・・このご時世ほんとパートも就職も厳しいのはよく分かりました。

一企業で長年勤めてきただけで、PC基本操作程度でたいした資格もないし・・・まずはやっぱり資格取得ですかね。。。
気持ちを切り替えてまた頑張るつもりですが、やっぱり少し落ち込み気味です・・・

皆さんどれくらい受けて採用になっているのでしょうか。。。

「このご時世、世の中そんなに甘くない!」 「これくらいで落ち込むな!」

一発「喝」をいれていただけたら嬉しいです。。。

補足暖かい「喝」をありがとうございます!
PC操作は実務経験はかなりあり自信もあります。アクセス経験もありますが、P・Pのみできません・・・。
今回は特に英語力を求められてしまったので仕方がなかったと思っています・・・。
もともと事務職でしたので職種は問わないのですがなかなかないんですね。。。
忍耐強く頑張ろうと思います!
BAもう少しおまちいただけますでしょうか?もう少しの間厳しいご意見募集させてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cim********さん

2009/2/1220:11:27

全然甘いですね。。。1週間に自分の年齢と同じだけ、履歴書を郵送するくらいの気持ちが必要です。
あとは自分の経歴を良く見せるためにはハローワークの相談員や転職紹介のプロに相談してみたほうがいいですよ。
びっくりするような指摘もしてくれますから、。。。とにかく落ち込んでいる暇などない!生きて行くには仕事だあーーーー。がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2009/2/14 20:13:16

驚く 歳の数だけ??それは大変・・・。でもそれくらいの意気込みじゃないとこのご時世無理なんですね!早速気持ちを切り替えて明日からがんばります!!(と思ったら明日は日曜でした・・)
明後日からまたH・W通います!!落ち込みも吹っ飛びました!(^^)!
お二人ともありがとうございました!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

秘書 の求人情報(59,576件)

【急募!秘書】コンサルティング会社(月収40万円)
  • 国家プロジェクトなどの大プロジェクトのコンサル会社です。
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都港区虎ノ門
日経キャリアNET
秘書担当【東証マザーズ上場企業】
  • 株式会社クラウドワークス
  • 正社員
  • 年収340万円〜430万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
マイナビ転職エージェントサーチ
秘書/広報、PR
  • 株式会社リンキング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
秘書/主婦活躍中/週3日/09:30~14:30など/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都墨田区
しゅふJOB
秘書 栄駅近@1400円!未経験でもOK!秘書サポート業務...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(名古屋)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
IT・Web系企業での秘書・セクレタリー
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(1)
ランスタッド
秘書スタッフ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第一コーディネートセンター(梅田)/19-0261830
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
イーアイデム
秘書
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都中央区築地
求人ジャーナルネット
グループセクレタリー / 一般事務・OA事務 服装自由×残業...
  • ヤフー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
ジョブチェキ!
秘書のお仕事
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,330円〜1,400円
  • 兵庫県芦屋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2009/2/1221:53:50

パートの採用にもかかわったこともあるので、その経験からですが、「喝」ですので、あえて厳しくいいます。

秘書職といっても、上司から書類作成を頼まれることもあるでしょうし、今はパソコンが使えるの当たり前です。
パソコン系資格持っていなくても、実務経験があった方がいいです。
面接の時にWORD・EXCEL・POWER POINTを使ってこういう仕事をしてきましたと履歴書や職務経歴書に記入する、
面接でアピールできるとベストです。

資格を持っていなくても、仕事をしていくうちに、覚えられます。
秘書職に限定しないで、事務職等で、未経験でも丁寧に教えていただけるような所を探して経験を積まれた方が
よいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる