ソルトミルで、胡椒類を引くことはできますか。 胡椒用のもので塩を引くと鉄だと錆びることが有るっていうのはわかります。 塩用のものなら、刃が胡椒用より硬いだろうなと思うんです。

ソルトミルで、胡椒類を引くことはできますか。 胡椒用のもので塩を引くと鉄だと錆びることが有るっていうのはわかります。 塩用のものなら、刃が胡椒用より硬いだろうなと思うんです。 なのでソルトミルで胡椒を引くことができるのかなと思いまして。 もしできるのなら、ソルトミル一つあれば両方b使えるんだと思ったんです。使う時に中身を入れ替えたらいいだろうし、ミルの中に胡椒と岩塩を入れて置いたら、塩コショウになるのではと思ったんです。 どんなものでしょう。 ちなみに、IKEDAのを買おうと思っています。

ベストアンサー

0

左 赤い方が 岩塩ミル 右 がペッパーミルですが 形状が違います。 確かに塩コショウが一緒に入っていたら便利ですよね(^-^) 胡椒は丸い形状なのと岩塩は 形がまばらだから同じミルでは 挽けないのではないかと思います。 ミルのなかに塩と胡椒を 混同するならペッパーミルの方が 砕きやすいかと思います。 刃はステンレスなので錆びはしないですよ

画像

yiq********さん 中を見せていただいて、本当に有難うございましたm(__)m 刃の材質の違いは考えたのですが、形状が違うとは思いませんでした。 専用のがあるというのは、それなりの理由があるのですね。ほんとにびっくりしました。 お手間かけていただきほんとに有難うございます!! ステンレスのペッパーミルを買いますね(^^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに丁寧な回答をいただけるとは! 嬉しくて有り難い事ですm(__)m