回答受付が終了しました

アニソン総選挙見てて思ったのですがめざせポケモンマスターが30位以内に入ってないってやばくないですか?

アニソン総選挙見てて思ったのですがめざせポケモンマスターが30位以内に入ってないってやばくないですか? 絶対ベスト5くらいには入ってると思ったんですが。

8人が共感しています

回答(14件)

1

完全に世代が変わっちゃったんだろうね、偏見だけど今の子供たちって昔のアニメ全く見ないからそういうアニソンも知らないんだろうね。 創世アクエリオン何それっていう時代もいつかきちゃうんだろうな…

1人がナイス!しています

2

(個人的な意見や偏見込みですが、そこはご了承ください) ポケモンは主題歌がどんどん変わりますし劇場版でも曲はかなりあるように、曲があまりにも多かった分、票が割れたんだと思います。 今回のランキングを見る限り、マジンガーZのような、いわゆるアニメのことをすごく強調するようなアニソンはランクインしないと思います。銀河鉄道999のようにさりげなく含まれてるものでやっとランクインする傾向があると思います。

2人がナイス!しています

4

ポケモンは良い曲がありすぎて票が割れてしまったんだと思います。世代などもありますしね。

4人がナイス!しています

6

しかも100位以内にすら入っていない! デジモンのButter-Flyが4位にランクインした嬉しかったですが、ポケモン関連が100位以内に入っていないのはなんで ︎って思いましたね。CMでもポケモンVSデジモンといった接戦の様な扱いだったので これは私の仮説ですが世代によってポケモン曲内で票が割れてしまったのが原因かと思います。 実際、長寿番組で同じく主題歌を使い続けている、サザエさんが11位、ちびまる子ちゃんも22位とかなり健闘していたのに対し、 同じく長寿番組で主題歌を変えているドラえもんやクレヨンしんちゃんは100位以内にランクインしていません、同じ現象がポケモンでも起きてしまった可能性があります あの選挙で一番肩身の狭い思いをしたのは 野原しんのすけ、5歳ですね。

6人がナイス!しています