ここから本文です

レタスカード破産についてお聞きしたいのですが、まだ債務が少しあり1月分の返済...

red********さん

2009/2/1221:07:18

レタスカード破産についてお聞きしたいのですが、まだ債務が少しあり1月分の返済は済ませたのですが二月分が支払うことが出来ません。 (カード利用不可、銀行口座凍結)により。今日、債権回収センター(ジェーピーエヌ)から封書が届き、内容は入金口座変更のご案内とのことで…レタスカードの貸付け債権は昨年の1月にTLC(株)に譲渡し貸付債権の請求、受領をレタスが行って来ましたが請求業務の委託解除によりジェーピーエヌ債権回収(株)へ委託されましたってことで…あと1月8日現在の貸付け残高が明記してあったのですが1月13日に振込した金額が引かれてなく、なおかつ29.2%から18%に変更し減額してますとのことなんですが…元金が減ってなくて、これっておかしくないですかね?このまま言うわれるまま、この債権回収センターに支払いしてよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2009/2/1417:38:11

私のところにも同じ内容の書類が届いています。私も何かおかしいと思っています。
私の場合はもあと4回程度で完済となる予定でした。
レタスカードが倒産して、ホームページに破損管財人または、裁判所からの通知を待つようにと記載がありましたので、
そうしていたところにこの書類が 2/12に届きました。 内容は、あなたのものと同じです。
かなり長く払ってきたので、過払いになっているはずです。その計算もされていませんし、期限も記入してない。
おまけに ジェーピーエヌという会社は、本物がありますが、そこのホームページには、おなじ名前をかたった不当な事件が
発生しているので、注意を呼び掛けています。本物のジェーピーエヌの関西センターというところの電話番号も書面の電話番号と違う番号に
なっています。

かなり怪しいですよね。 このまま支払らない方がよいのでは?
破産管財人からの通知を待った方がよいのではないでしょうか? 私も迷っていますが、
明らかにおかしいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2009/2/1221:26:06

いずれにしても破産管財人がいるのですから、一度確認すべきかと・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる