ID非公開

2020/9/6 23:26

33回答

Accessについて教えてください。 日付テーブルと売上テーブル、一定期間売上テーブルといった3つのテーブルを用意しております。 日付テーブルには日付番号列と日付列を用意し、1年分の日付に

Accessについて教えてください。 日付テーブルと売上テーブル、一定期間売上テーブルといった3つのテーブルを用意しております。 日付テーブルには日付番号列と日付列を用意し、1年分の日付に 1月1日から順に番号を振っています。売上テーブルには、売り上げた商品番号を書いている商品番号列と売り上げた日の日付番号を書いている日付番号列、売上時間列があります。 その上で、フォーム画面で検索開始日と検索終了日といったテキストボックスを用意して、そのテキストボックスに対象の日付を指定すると、指定した期間の範囲の売り上げを売上テーブルから検索して、一定期間売上テーブルに書き出すようにしたいと考えております。 その際のクエリの作り方やVBAのコードをどのように記述したらよいでしょうか。

ベストアンサー

0

日付と売上のテーブルからクエリを作成し、一定期間売上テーブルへの追加クエリとします。デザインビューで日付の抽出条件へ between [forms]![フォーム名]![検索開始日] and [forms]![フォーム名]![検索終了日]とします。フォームの検索終了日テキストボックス更新後処理で docmd.openquery”クエリ名“でどうでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>日付テーブルには日付番号列と日付列を用意し、1年分の日付に >1月1日から順に番号を振っています。 こんな日付テーブル、見たことありません。 営業日だけに番号を振ったものならありますけど。 普通に日付を使って作れますよ。 >売上テーブルには 商品コード列(と商品名列:商品コードの改廃に対応?)と日時列 >一定期間売上テーブルに書き出すように 一定期間売上クエリで十分できますよ。