ID非公開

2020/9/6 23:54

22回答

うちには9年半一緒にいるセキセイインコがいます

うちには9年半一緒にいるセキセイインコがいます これまでこれといった病気もしませんでしたが、 少し太ってしまって脂肪肝になり、今年少しの間入院しました。今では通院により、回復し、元気に過ごしているのですが、もう老鳥でいつ死んでしまってもおかしくないのかなと思うと、まだ生きているのに元気なのに涙が止まらなくて、姿を見るだけでも泣きそうになってしまうようになりました。夢でも死んでしまった夢が多くて朝起きたら枕がびっしょりなんてことも多いです。どのような気持ちをもったら明るい気持ちでこれからの生活を送れるかとても不安です。 またペットロスの対処法も教えていただきたいです。 愚問で申し訳ございません。

鳥類 | ペット37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私がペットロスで、今思うと マジでヤバい状態でしたね。 何に助けられたか? それは当時、ペット保険に加入してたアニコムさんからの お手紙もありました。 そして、元々 学生の頃から、いろいろなペットを飼ってました。 (最初は、近所の方から頂いた小鳥です。母が頂いて来ました。) 亡くなったらどうしょ・・ と想う事も有りました。 でも、当時母から 亡くなってからの事を考えるより、生きてる間に、 どれだけ可愛がってあげるか?じゃないの と言われ吹っ切れたようになりました。 長い命かもしれない、 短い命かもしれない、 それは運命だから その間の、接してあげる間に 可愛がってあげなさい。 ・・そんな言葉を母から 言われましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。やはり皆さん苦しいものですよね…… アニコムさんにちょうど加入していますし、お母様のお言葉、ごもっともだと思います。生きている今精一杯可愛がって悔いのないように残りの日々を過ごしていけたらなと思います!お二方ありがとうございました(><)

その他の回答(1件)

1

私は長年文鳥を飼っていました。 一緒に過ごしてきた長い年月を振り返ると元気で楽しかった思い出の方が大きいです。長年元気で、過ごしてきたからこそ迎えられた老年です。 明るい気持ちにはなれないかもしれませんが、これも自然の流れだと受け入れていくしかありません。 ペットロスの対処法は雛を迎える事です。忘れるわけではないですが、新しい出会いが癒してくれます。

1人がナイス!しています