相変わらず新聞では「史上最悪の日韓関係」とか言われていますが、これって韓国にとって「史上最悪」なのであって、日本としては別に最悪ではないと思うんですが、どう思いますか?

相変わらず新聞では「史上最悪の日韓関係」とか言われていますが、これって韓国にとって「史上最悪」なのであって、日本としては別に最悪ではないと思うんですが、どう思いますか? 日本にとっての「最悪の日韓関係」とは、韓国からどれほど誹謗中傷を受けても反論ひとつせず、金を出せと言われれば無条件で差し出す。気に入らない発言をした人物は韓国のいう通りに処罰する。こういう状況が「最悪」じゃないですか。 かつて、「韓国に良いこともした」と発言しただけでクビになった日本の大臣もいましたしね。それくらべれば韓国の理不尽な主張に堂々とマスコミですら反論できる現状は、はるかに正常な関係と言えると思いますが。 ま、韓国にとっては、今まで自分たちにヘイコラしていた日本が反論してくるようになった現状は好ましくないでしょうが、ね。

国際情勢 | 流行、話題のことば44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

まったく同感です。 韓国にとってホワイト国(現Aクラス)から外されたのは相当頭に来たのでしょう。 いじめっ子が普段大人しく言うことを聞く相手が急に反論しだしたので激昂したのに似ています。 ま、ホワイト国も徴用工も日本が引くことはできませんし、引く理由もありませんからあちらがどうするか見ものではありますね。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

仰る通り、いたく共感いたします。 韓国の経済破綻を切に願う今日この頃です。

1

日本が純心に経済援助していた時期、ひそかに日本を仮想敵国としてきた国ですから、このくらいがちょうど良いと思います。

0

>これって韓国にとって「史上最悪」なのであって、日本としては別に最悪ではないと思うんですが、どう思いますか? 貴方最高~。 その通りです。

2

日本にとっては非常に「良い感じ」になっていると認識しています。疎遠になればなるほど一歩一歩「最善の関係」に近づくと確信しているので。

2人がナイス!しています

1

世界的に嫌われている韓国と絶縁することが日本にとって最良な道です 国交断絶は国是でしないですが、北朝鮮と同等の経済制裁はできます 国交があっても、イランやイラクの様に経済制裁は可能です 朝鮮半島の2か国への人道的な援助も厳禁です。餓死しても凍死しても放置です ボートで朝鮮半島から難民が来ても放水して撃退です