回答受付が終了しました

ランサムウェアにかかって暗号化したものを復元できた方はいますか? 当方昨日からウイルスに感染してしまい困っております。拡張子が.kaspになっています。 他のアプリも初期化され使い勝手

ランサムウェアにかかって暗号化したものを復元できた方はいますか? 当方昨日からウイルスに感染してしまい困っております。拡張子が.kaspになっています。 他のアプリも初期化され使い勝手 がとてもわるいですし大事な写真データも暗号化されてしまいました。助言ください。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | パソコン93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(3件)

0

emsisoftの復号化ツールが使えるようなので、試してみてください。 https://www.emsisoft.com/ransomware-decryption-tools/stop-djvu わからない点があれば聞いてください。 そしてもし、万が一これで復号できなくて、どうしてももとに戻したいデーターがあるなら癪ですが犯人に金を払うというのもありでしょう。 基本的に、感染時に個人IDが発行されるランサムウェアは金を払えば戻してもらえます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

過去にウィルス感染者に対して何度もアドバイスしたのだが、感染者は大抵問題が解決する・しないに関わらず質問自体を削除する。 まさに今起きているコロナウィルス感染者の取る行動と同じ。COCOAというアプリが普及しないのは、感染者が感染した事実を報告しようとしないからだ。 そうされると、質問者だけは満足するのかもしれないが、知恵袋にはウィルス対策への解決法という知識が残らず、ウィルスに対する「知識の共有」という目的には全く役に立たなかった。 そういう体験を何度も繰り返してきたので、私は回答するのがいやなのです。 あと、知恵袋は決して専門家が常駐するわけではなく、専門家以外からの回答は事実なのかどうかわかりません。私も含めて回答者を信用しすぎてはいけません。 ちょっとググれば、警視庁やIPA(独立行政法人情報処理推進機構)、有名セキュリティ対策ソフトの会社のサイトがヒットします。見つかったサイトを注意して読んでいけば、手掛かりとなるサイトへのリンクが見つかるでしょう。 あとはご自身で探してください。 信頼できるのは上記のような「国家機関」のサイト、「有名セキュリティ対策ソフト」のサイトだけだとお考え下さい。そこでのアドバイスを熟読し、専門家に有償で対応してもらってください。

1人がナイス!しています

あぁあ、最悪のアドバイスをした奴がいるな。 犯罪者に身代金を支払え、というのは、犯罪者を擁護するだけの発言だ。 国家がハイジャック事件を起こした組織に対して「金は払うから助けてくれ」といっているようなもの。それがその組織を増長させる資金になるだけなので、どの国も表向きは「金は払わない」と言っているのに。 金を払っても戻る保証はない、とだけ言っておく。

1

残念ながら、それはむりかもですが><; それを戻してやるから、金を払え、という よく知らない人の話は聞かない方がいいです。 そのあやしいひと、戻せないです。 個人の場合、Windowsをクリーンインストール してしまう><;のが後腐れ無く確実です。 会社の場合、それなりの信用のある専門業者に 相談してみるのはありかと思います。

1人がナイス!しています