今日台風10号が朝鮮半島に上陸しましたが、そうなら今年は日本よりも朝鮮半島に上陸した台風の方が多くなる可能性が大きいです。 過去に日本よりも朝鮮半島に上陸した台風の方が多かった年はありましたか。

今日台風10号が朝鮮半島に上陸しましたが、そうなら今年は日本よりも朝鮮半島に上陸した台風の方が多くなる可能性が大きいです。 過去に日本よりも朝鮮半島に上陸した台風の方が多かった年はありましたか。 教えてください。

台風 | 気象、天気31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

日本に1つも台風が上陸しなかった年が数回ありその年に朝鮮半島に上陸した台風が1つも無かったとは考えにくいです。 したがって日本よりも朝鮮半島に上陸した台風の方が多かった年は台風についての統計がある1951年以降数回あったと考えれますがそんなことは10年に1度あるかどうかといえるほど珍しいケースなのは確固たる事実といえます。

その他の回答(1件)

0

まだ上陸していません。 朝鮮半島にはお昼頃に上陸します。 今までに経験したことがない超最大級の台風です。 韓国の気象庁は有りませんので日本の気象庁を引用した、一応気象庁擬き。 韓国の気象庁は願望と楽観しした事実より願望で予想しているから、のんびりしているんです。 日本、東日本災害に、お祝いします、と言っていましたね 我が身になると日本たすけろ 超最大級の100年に1度来るか来ないかの大規模台風ですから。 朝鮮半島はもう、end、終わります。