ここから本文です

新築を計画しています。 今年中に新築を建て、住みたいと考えていましたが、 ...

nor********さん

2009/2/1221:47:20

新築を計画しています。

今年中に新築を建て、住みたいと考えていましたが、

ある占い師さんに(高島易断)今年は僕の年周りが1番悪い年なので止めといた方がいいと言われました。

ほかにも霊媒師的な占い師のかたにも

みてもらいましたが、その方は今年は全然問題ないと言われました。

占いばかりを気にしていたらいつまでも家は建てれないし、現実的にも経済的にもマイナス要素がいっぱいでてきます。

あまり、気にしないようにはしたいのですが、いざ、そう言われてみると気になってしまいます。

なにか年周りの悪い年でも、こうすればいいよ。とか

厄除けがいいとか、なんとか気持ち的にすっきりでき、新築着工できる方法はありませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1221:59:44

あかんて言われたのが高島易断だったら、高島易断が出している暦あるでしょ?
その裏に総本部の連絡先があるよ。
そこに直電してみて。
びっくりするぐらいつながるし、どうしたらいいのかをお金を取らずに電話で教えてくれるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2009/2/1910:09:27

占いを信じている方なんですね。おはらいすることですっきりできるならそれでいいと思います。でも、もし何か良くないことが起きたときに「一番悪い年と言われたんだからやめておけば良かった」って思いませんか?新築ということは、これからずっとそこに住んでいくことになります。その間にはいいことも悪いことも起きます。それを、占いにつなげて考えてしまうことを考えると、一番すっきりするのは来年着工するのが一番かと思います。
私自身は、「思い立ったが吉日」という言葉を一番信じているんですけれどね。

kjw********さん

編集あり2009/2/1307:54:09

はじめまして。
丁寧に『お払い』して気持ちを入れ替えることが大事なんじゃないでしょうか?どれもこれも起こることを占いがどうこう考えなくていいようにすることが大事だと思います。よほど有名な占い師さん(日本にひとりやふたり?)でなければ、『当たるも八卦当たらぬも八卦』ですよ。うちも築3年で昨年おばあちゃんが亡くなりましたけど、92でしたから、寿命ですね。。。そう考えれば自然なことです。ただ、少し注意して運転するなり行動したりするのは親として必要なことですね。

2009/2/1300:22:37

そんなの関係ありませんよ。

気にしない方がいいです。

家を新築するのに占い師さんに相談する人なんてほとんどいないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる