ディアゴスティーニとかアシェットコレクションズなどの 定期購読のシステムがいまいちよくわかりません。

ディアゴスティーニとかアシェットコレクションズなどの 定期購読のシステムがいまいちよくわかりません。 初回は安くて2回目以降は元の値段で段々キットが揃って行くらしいのですが、どれくらいの頻度で期間は決まっているのですか? 又解約はいつでもできるのですか? 30回とか?書いてあったような?長く続けないといけないのでしょうか? 詳しく分かる方教えてください。

雑誌81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

定期購読の方法は2つ。 ①最寄りの書店で定期購読契約。②デアゴスティーニ、アシェットのカスタマーと直接定期購読契約(ネット、申し込みはがき)代金は口座引き落としかコンビニ振り込み。 発売日はデアゴスティーニもアシェットも基本毎週火曜日。 配送サイクルは書店の場合は毎週、毎号引き取り(要確認)でカスタマーと直契約の場合は隔週(2冊発送)、月イチ(4冊発送)が選べる。送料は無料。 解約は基本いつでもできるがコロナの影響もあって電話がつながりにくい状況。アシェットは電話通話料も課金される。中途半端な時に解約すると無駄な部品とマガジンが届いてしまう(損をこうむる) シリーズの完成までの号数は様々だがよくある刊行スケジュールは完結まで100号=購読期間は約2年が多いです。 30号で終わるシリーズは聞いたことがありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事が遅くなってしまってすみません。 丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:9/15 6:21