コロナ患者が刑務所に手紙を出すことはできますか? 「紙にも菌が長い時間残る」と何かで見たことがあるのですが、コロナ患者からの手紙は拒否するなどのルールは刑務所のであるのでしょうか?

コロナ患者が刑務所に手紙を出すことはできますか? 「紙にも菌が長い時間残る」と何かで見たことがあるのですが、コロナ患者からの手紙は拒否するなどのルールは刑務所のであるのでしょうか?

ベストアンサー

1

できます。とゆうか、防ぐことが不可能です。また差しだし人の情報を刑務所が知ってたら恐いです。 感染者は手紙を出すことはできます。でも出しに行くときのリスクがあるので自己判断でお願いします。

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 職場でよく一緒に仕事をしている人が昨日陽性になりました。 私自身はまだ検査をしていませんが感染している可能性は十分にあります。 刑務所に手紙を出すのは郵送なのでその点は大丈夫なのですが 送る手紙に「感染したかも」などと送ることも大丈夫なのでしょうか、、

その他の回答(1件)

0

そんなルールは聞いたことがないけど、自分に感染していることが分かっているんだったら、手紙を出すのはしばらく控えるのが大人の判断でしょう。 それから、新型コロナは菌ではなくウィルスです。