ID非公開

2020/9/7 13:37

33回答

ららぽーと愛知東郷へのアクセスについて。 遠方から行きます。日進駅からバスで行こうと思うのですが、巡回くんというバスは日進駅に着けばすぐわかりますか?? 本数が少なそうなので満員で乗

ららぽーと愛知東郷へのアクセスについて。 遠方から行きます。日進駅からバスで行こうと思うのですが、巡回くんというバスは日進駅に着けばすぐわかりますか?? 本数が少なそうなので満員で乗 れなかったら、ららぽーとまで歩いて行った方がいいでしょうか。 ららぽーとから日進駅の巡回くんバス時刻表は最終が16:52となってますが乗らなかったら歩いて日進駅まで行くしかないのでしょうか??

補足

日進より赤池からバスの方がよさそうなんですね、バスの本数少ないようですが満員で乗れなかったら30分待つしかないのでしょうか。。 日進駅からなら2kmくらい歩けばららぽーとだと思ったのですが赤池なら遠すぎて歩けない。。 赤池からバスの方がいいのでしょうか

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ららぽーと東郷は名鉄バスが赤池と前後からでていてそれで行くのが一般的なアクセスになります。 (車なら57号線なので日進or豊明の両駅周辺あたりからになりますがバスは前後と赤池なのです) ※ちなみに・・・ またコロナの影響で名鉄バスの大幅増発検討してたのが見送りになってしまったので… 赤池からのバスは祐福寺止まりがほとんどですがららぽーとまで辿り着くことができます。 しかし、南側の前後駅からのバスは従来通りほとんど吉池団地(豊明駅に近い団地)止まりでららぽーとまで行かないのが多いです。 ※毎年、本数がどんどん減っていっていて朝と夜の数本以外は吉池団地〜祐福寺間が運転しない為。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂いた方々、ありがとうございました!!!

その他の回答(2件)

1

名鉄バスの「和合西口」が最寄りのバス停です。 たぶん、グランドオープンからは目の前のバスターミナル発着便の運行が始まると思うので目の前まで行けます。

1人がナイス!しています

補足に対して… 日進駅からららぽーとまでは、結構な距離あります。 一本道なので、迷うことはありませんが近くはありません。 タイミング合えば、じゅんかい君に合わせて日進駅まで行って、乗れるのであれば乗る。ダメなら徒歩。という選択肢も無くはありません。 赤池駅からのバスは、ものすごく混みそうですからね…

0

調べました! 名鉄バスは見ましたか? 「和合西口」バス停も最寄りです。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/ これを見ると、日進行が無くても、赤池行がありませんか?