ミュージカル ダディロングレッグズについて シアタークリエで行われる公演に参加する予定です。 ミュージカルや舞台を観劇するのが今回が初めてなのでオペラグラスを用意するのか迷って

ミュージカル ダディロングレッグズについて シアタークリエで行われる公演に参加する予定です。 ミュージカルや舞台を観劇するのが今回が初めてなのでオペラグラスを用意するのか迷って います。 席はかなり後方で、しかもかなり端の席です。 会場が小さく、しかも今回は半分の観客しか入らないので、必要ないかな?と思うのですがシアタークリエで観劇されたことのある方の意見がお聞きしたいです。

演劇、ミュージカル17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

開場時に最後列で観劇したことがあります。 最後列は22列ですから、舞台までの距離は26〜27mくらいでしょうか。 今は感染防止のために出演者が舞台の手前まで来ない演出がされた場合、 さらに距離が遠くなります。 なので、不安があるのならば、オペラグラスは持参してください。 実際に着席して不要だと思えば使わなければ良いだけです。 「備えあれば憂いなし」ということですね。 観客が半分しか入らないので…とありますが、座席間に余裕があるだけで 舞台との距離が縮まる訳ではありません。 私は他の劇場で7月以降何回か観劇していますが、観客は少ないですが、 舞台からも客席からも熱気を感じるはずです。楽しんでくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご丁寧にアドバイスを投稿して頂きありがとうございます。 貴重な観劇の機会を全力で楽しめるようにオペラグラスを持参しようと思います ベストアンサーは細かく丁寧に投稿して頂いた方を選ばせて貰いました こんなご時世ですが、ミュージカル楽しんできます!

その他の回答(2件)

0

何度か行ってますが、 確かに1階席しかなですしそこまで大きな劇場ではないですね。 ただ入場出来る数が普段より半分でも、 座席からの距離は変わりません。 後方端なら肉眼だとちょっと厳しいと思うので、 ちゃんと出演者の細かい表情等が見たければオペラグラス持参をオススメします。 楽しんできて下さいね。

次いつこの公演が観られるかわからないので、悔いの無いようお二人の表情をしっかり見れるようにオペラグラスを持参して楽しんで来ようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

0

シアタークリエ後方席だと、肉眼では演者の表情まではわからないと思います。 オペラグラス持参をお勧めします。