ここから本文です

答えを聞いたら『あーーーーー!』と叫びたくなるような問題を教えてください。

ker********さん

2009/2/1222:18:05

答えを聞いたら『あーーーーー!』と叫びたくなるような問題を教えてください。

補足数学とかの勉強にかかわるものではなくて、
ちょっと意地悪ななぞなぞとかナポリタン問題(←あってるかな?)とか・・・

閲覧数:
8,767
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2009/2/1512:49:16

ノーベル賞受賞者小柴さんが学校のテストに実際に出題した問題。
問題「この世に摩擦がなかったらどうなるのか答えなさい」

回答は白紙で提出が正解。
摩擦がなかったら紙に鉛筆で書くことも不可能だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hh_********さん

編集あり2009/2/1319:24:16

1分間で倍の量になる物質がカップの中に入っています、60分で丁度カップ1杯分になります、さて半分になるには何分掛かるでしょう?


一応答え書いておくと、答えは59分です。
半分が倍になって一杯分ですからね。

kor********さん

2009/2/1223:29:10

英語は何語か?→日本語

yut********さん

2009/2/1222:19:32

ジャンルは何がいいですか?