ID非公開

2020/9/7 21:41

11回答

現代人より昔の人の方が髪の毛が綺麗だったりするのでしょうか? ふとした疑問なのですが、最近オゾン層が薄くなっていることはよく言われていますよね。そうだとすると受ける紫外線は昔の方

現代人より昔の人の方が髪の毛が綺麗だったりするのでしょうか? ふとした疑問なのですが、最近オゾン層が薄くなっていることはよく言われていますよね。そうだとすると受ける紫外線は昔の方 が少ないはずなので、ほんの少しでも昔の人の方が髪が綺麗なのかな〜と思ったんですけど、、、どうなんでしょうか。 また、昔の人の髪の状態が分かる資料はありますか?

ベストアンサー

0

→ ひとつ、思い出した事あるんですよ!むかし会社勤務していた時代に、どこかで?だれかに言われた言葉!を! 『その男用の頭の整髪料?つけていると、そのうちに髪が薄くなってしまうよ!』だってね?整髪料?つけると髪うすくなるんかしら?ね?どおおでしょうね? 考えてみれば、縄文時代?とかの大昔には、整髪料なんかを使う習慣は無かったでしょうね?ですよね?ならば髪の量もへる事はなかったでしょうね?でしょう?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答がとうございます!