ID非公開

2020/9/7 22:46

55回答

つまらない人生を送ってる人にとって、人生で一番楽しかったのは学生時代であり、「学生時代に戻りたいなあ」と思うことはあっても、今現在の人生はやはり死ぬまで永遠に続く苦行でしかないのですか?

回答(5件)

0

中学時代が人生のピークですね。

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:51

もしかして、あなたそうなの?

0

まず、>つまらない人生を送ってる人にとって →“つまらない人生”って、どんな人生ですか!?貴方がそう感じるだけで、如何様にも人生は”楽しむ”ことはできます!!ぬるま湯にどっぷりと浸り、自分の人生を否定的、後ろ向きに捉えるのは自由ですが、何でも与えられた状況のみにケチをつけ、“楽しい”か"つまらない”という形容詞の選択肢しかない貴方にとっては、自分から積極的に人生を“楽しむ”ぞ!!という意識は薄いですね!! >今現在の人生はやはり死ぬまで永遠に続く苦行でしかないのですか? →苦行なんて、今とこれからの貴方の人生は”苦しい行い”ですか!?だったら、本当に“辛い”という形容詞がピッタリの人生になってしまいます!!それで、本当に大丈夫ですか!? >>私からのアドバイス・・【すべてのことを"楽しむ!!】という一般動詞の人生にChangeしましょう!!また「苦しい!!」とか「辛い!!」と捉えるのではなく、「これは試練だ!!必ず出口は見つかる!!ほら、明るい“光”がさしている!」と信じて疑わないことです。どんなに寒い北風の冬も永遠に続くのではありません!!必ず春がやって来ます!!沈んだ太陽がなくなったと思うのは、小さな子どもだけです!!必ず、朝になれば太陽は昇ってくるし、信じていれば太陽は絶対に昇ってきます。また、どんな長いトンネルにも”出口”があるように、貴方の今ある“試練”にも必ず出口があると信じて下さい!!出口にはほら!!必ず"希望の光”が差しています。頑張って下さい!!

1

先の人生はその人次第でしょうね。 一度でも楽しいと思える時期があって羨ましいですね。

1人がナイス!しています