ID非公開

2020/9/8 1:10

1111回答

エギンガーがゾロゾロと湧いてくる季節になりました

エギンガーがゾロゾロと湧いてくる季節になりました そして手のひらサイズを大量に釣っておきながら、来春に親イカが釣れないと嘆きます 少し考えれば分かる事なのに、なぜ奴らは毎年同じ過ちを繰り返すのでしょうか?

釣り205閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

基本的にはエギンガーが何を釣ってもいいと思います。 ただ、スパイクではなくスニーカー、ライフジャケットも無しという、あまりに軽装なスタイルでガチ磯に立つという感覚が理解できません。 彼らが最悪の事態を想定しない(できない)のは勝手ですが、その時に動員されるのは本人以外である事を理解すべきです。

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

自分のことだけで、いっぱいいっぱいの人種だからです。 イカの気持ちは、考えたこともありません。

0

プレッシャーの問題ですよ。 船からなら春イカもよく釣れます。※女の子はリリースね 今年も青物が多いので今のうちに釣っとかないと釣れなくなりますよ。

1

オカッパリの釣り場で釣れる数などたかが知れてますよ。釣り人が多くなればその釣り場の底があれ、メインであれ外道であれ寄り付かなくなってくるだけです。 少し離れた人がほとんど来ない場所にはかなりいますよ。

1人がナイス!しています

0

「皆が小さい間に釣ってしまうから、昔みたいに釣れなくなった」とコロッケサイズを釣りまくっている爺さんが居ました。(※ネタではありません) でもメッチャ上手かった。