回答受付が終了しました

一人カラオケで8時間歌った後、2日開けてまたカラオケに行ったら最初からすごく声帯の閉鎖感が強いというか発声がしにくくなっていて高音が思うように出せなくなっていたのですが、

一人カラオケで8時間歌った後、2日開けてまたカラオケに行ったら最初からすごく声帯の閉鎖感が強いというか発声がしにくくなっていて高音が思うように出せなくなっていたのですが、 2日間休ませて声帯の疲れが取れないことってありますか? また声帯が疲れている時、普段と同じ発声の仕方をしているつもりでもうまく発声できなくなるものですか?

補足

喉に痛みはありませんが、なんとなく違和感を感じます。

カラオケ | 合唱、声楽138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

1

いいえ、声帯の疲れの場合、遅くとも4時間程度で回復します。 2日たっても治らないのは喉を枯らした、ということになります。

1人がナイス!しています

1

発声の方法が悪い為に声帯の負担が大きい。 普通は1日開けるとカラオケ前より声の状態は良くなっているはずです。 という事は相当に悪い発声をしたという事でしょう。

1人がナイス!しています

0

2日間も休めば疲れは取れると思います。その日のコンディションがたまたま悪かっただけかも知れませんね。あんま喋ってないとかご飯抜いたとか