実家暮らしなんですが、壁が薄くて困っています。マンションなので、部屋がリビングと近く電話してるとリビングの話し声が電話相手にも聞こえるくらいです。 防音シートを壁に貼ろうかと思うの

実家暮らしなんですが、壁が薄くて困っています。マンションなので、部屋がリビングと近く電話してるとリビングの話し声が電話相手にも聞こえるくらいです。 防音シートを壁に貼ろうかと思うの ですが、効果ありますか?それと、シートは部屋全面に貼らないといけないのでしょうか?なるべく低コストで済ませたいです。

DIY | リフォーム24閲覧

ベストアンサー

0

1.リビング側の壁にクローゼットを置く(大きければ大きい程消音効果あり) 2. 携帯のノイズキャンセリング機能を使う。(お互いのバックグラウンドノイズが消える。) これで、会話する時に、マイク付きのヘッドホンを使うと周りの雑音はほとんど聞こえなくなるはず。 防音シートだけだと、全面に貼っても、全く効き目無いです。吸音材と防音シートを合わせて使えば、消音効果はありますが、コストがかかります。

その他の回答(1件)

0

残念ながらシート程度では話し声に対してはほとんど効果がないでしょう。 手を入れるなら壁を厚くするとともに屋根裏に対策がされていなければ防音工事が必要です。