ID非公開

2020/9/8 5:43

44回答

バイトの質問です バイト初めて丁度7日目なんですが、ミスをしたり手間取ったりすると「教えたでしょ?

バイトの質問です バイト初めて丁度7日目なんですが、ミスをしたり手間取ったりすると「教えたでしょ? 早く覚えてくれないと困るんだけど」と嫌な顔と口調で言われます。 これって普通なんでしょうか?ちなみに研修期間は3か月です。

職場の悩み17閲覧

その他の回答(3件)

0

僕の時は2週間は大目に見てましたね。 初めて7日で言われることはあまりないと思うのですが、 あなたのバイト先の人たちは早くあなたが戦力になってほしいんだと思います。 でも今のうちに失敗とか、怒られた方が良いですよ! 研修期間終われば、失敗は許されなくなりますから。 大丈夫です! 時間が経つにつれ、慣れてきてあまりミスなどをしなくなります。 それまでは続けられるように頑張って下さい!!

0

一週間目くらいならそう言われても普通ですよ。私が新人研修をやってた時は良くそう言っていました。「この前教えたでしょ?メモに書いてある?それを見て」とかよく言ってました。

ID非公開

質問者

2020/9/8 5:51

教えたでしょ?メモ取ったよね?と言って教えてくれないのも普通なんでしょうか? こう、確実にこういう風に言ったら新人が聞きづらくなるだろうなぁって感じのことをわざわざ言うのが普通なんですか・・・? 聞くことを委縮して逆に失敗が増えそうなんですけど・・・