ID非公開

2020/9/15 7:00

33回答

最近、髪の毛を乾かしても乾かしてもベトベト感?湿ってる感じ?がぬけません。シャンプーやリンスをしっかり落としても湿ってる感じがやっぱりします。サラサラになるにはどうしたらいいでしょうか?教えていただき

最近、髪の毛を乾かしても乾かしてもベトベト感?湿ってる感じ?がぬけません。シャンプーやリンスをしっかり落としても湿ってる感じがやっぱりします。サラサラになるにはどうしたらいいでしょうか?教えていただき たいです!

ヘアケア26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

シャンプーが原因でしょうね。 市販のシャンプーなら良くあることです。 美容院で髪に合うシャンプーを買ってきてください(^^)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シャンプーを変えてみたら改善しました!ありがとうございました‼︎

その他の回答(2件)

1

体質の変化というか肌の変化は世代関係なく起きる事だと思います。 10代であれば成長期で。 それ以降であれば偏った食生活で。 中年以降であれば加齢で。 がっつりやると毛根や頭皮に良くないでしょうが、ちゃんと乾かしてるのに数時間でベトベトするというならおかしいです。 その場合はオイリー頭皮、あるいは超オイリー頭皮だと思います。 顔はどうです? 顔と頭皮は、だいたいイコールらしいで顔がギトギトなら頭皮も、それで間違いないと思います。 スカルプシャンプーとオイルクレンジングがお勧めです。 オイルクレンジグでも、そうい過多な皮脂汚れを落とす効果は高いと言われています。 やってくうちに徐々に改善されてく可能性もあると思います。 しっかり洗ってるならコーテング剤が溜まりギトギトになる。 少し考えにくいです。 リンス類は頭皮に付けないでシャンプーは頭皮からよく洗い注ぐ。 ギシギシなるくらい洗い流します。 いいシャンプーは、そこまで洗い流してもドライヤー後はサラっと仕上がったりします。

1

まずシャンプーにシリコンが入っているか見てください。 入ってたら辞めたほうがいいかと思います。 シリコンでベタついてるかもしれません。